2012年9月15日土曜日

【自主企画】GO YOSHINAGA Live Installation "jipong" 出演者プロフィール


GO YOSHINAGA

鹿児島生まれ鹿児島育ち。男。
音楽と旅する踊り人。ニュー地球人見習い。
PUMPKING。PAI。
高校卒業後、故郷を離れ大阪で、
ヒップホップやハウス、ストリートダンス全般の踊りを学び始める。
雑食的に巡り合わせた多種多様な踊りと音楽、人との縁に、生き方や価値観、思想、
精神性と刺激を受け、より自由で、純粋で在るために変化、アップデートを繰り返す。
日本各地でパフォーマンスを行い、
ミュージシャン、アーティストともコラボ、セッションを頻繁に行っている。
オルタナティヴな選択、心身の奥底から湧き上がる衝動、
本質を体現すべく追求を続けている。
原発いらない!再稼動反対!放射能にビビってる。



番長
(BAGDAD RIDDIM SECTION/AFNICA)




LakeBIWA (AFNICA)
キーボーディスト。
大学卒業後 AFNICA のメンバーとして活動を始める。
様々なジャンルを超え、自由な発想で音楽を見つめる。



啓太郎 (K-106)
職業バンドマン
クラシック生まれ
ブラックミュージック育ちのコンテンポラリー

人と音
縁と◯

LIVEで遊びましょ!



AKI-RA Sunrise
音には国境は無い。
京都出身。京都在住。小学校の時には和太鼓に出会い、
演奏し低音の響きに感動する。高校生でドラムセットを始め、
卒業後、スペインに旅に行った際にアフリカの打楽器ジャンベに
出会い、様々な人種の人々と言葉を超えたところで音楽で繋がれることを発見、
体感しストリートライブを始めた。

以来、多種多様な新古の楽器に出会い自分のオリジナルのセットを作り始める。
自身の魂を揺さぶる音を探し、即興演奏の活動を始める。

地球上の7割は水 人間の成人は約7割が水。
水が意識状態、波動によって結晶構造が変わるという事実に出会って以来、
水の波動の変化を体感できる楽器 波動太鼓(ハドウラム)が生まれた。

当たり前にある水をもう一度その美しさ、
おもしろさを音や視覚で意識しなおしてもらえたらと
ライブやワークショップで活動中。

最近は韓国EXPOに使われる映像のsoundの提供。
胎教音楽、サウンドヒーリングハドウラムワークショップ活動をしている。
水をテーマにしたフランスでのサウンドインスタレーション、舞踏家、
ベリーダンサー、ファイヤーダンサー、ペインターとのコラボレーション等
国内外で活動中、
楽器、音そのものが持つ可能性、原理、源を探求し音楽を活動をしている。

3rd album 「胎」リリース予定。



仙石彬人 AKITO SENGOKU 
[TIME PAINTING, visual] 


1983年 静岡県浜松市生まれ。京都市在住。
モノではなくコトを重要視し、光や反射、影などの視覚的なイメージを素材に、
インスタレーション作品の制作を行なう。

2004年より「時間に絵を描く」ことをテーマに、
OHP(オーバーヘッドプロジェクター)を用いた
ヴィジュアルによるライブパフォーマンス「TIME PAINTING」をはじめる。
宇宙や空、または細胞の世界を覗きこんだような抽象的なヴィジュアルイメージは、
カラーインクやオイル、水などの液体を使ってその場で即興的に作られ、投影されている
最近では3台のOHPを同時に操りながら、
光を演奏するかのようなパフォーマンススタイルに変化、
レイヤー状に重なった光のイメージは、より緻密に複雑に進化し続けている。

ミュージシャン、 ダンサー、舞踏家など様々な分野の表現者とコラボレートを繰り返し、
流れていく夜にまぼろしのような時間を浮かびあがらせている。
2010年には、ギタリスト/コンポーザーの六弦琴とともに
スウェーデン、ノルウェーを巡る北欧ツアーを実施。
2011年より京都 UrBANGUILDにて自主企画イベント"SENGOKU night."を開催。
また2012年からは「ライブのための空間」ではできない、
場所・空間とのコラボレートを重視した企画 "観光地"をはじめる。
第1回を重要文化財 京都府庁旧本館にて開催。




チケット予約はこちら
pumpking.eurora@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿